意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

日記:2016/06/20

Shadowverseで遊べ.今すぐに.

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

いや,はい,研究は全然できていないんです…….代わりに課題と奨学金申請とインターン申請がゴリゴリ進みました.さっさとインターン先をキメて自由になりたいです.

prpr.hatenablog.jp

あと,プログラム書くときにこの日記に書いていたメソッドは本当に効く.問題が何なのかを日本語でいいのでしっかりと分析して,その問題に対して処理する手順(アルゴリズムというよりももっとぼんやりした感じ)も日本語でしっかり書くと,その後コードに落とすだけなのでとっても楽.

まじめに一回仕様書を書く勉強をしたほうが,今後プログラムを書くときに楽になるかもしれない.ちょっと勉強してみよう.

勉強というと,他にもいろいろやることは山積していて,大変苦しい感じ.とにかく今は,論文を速く読む技術と論文の内容を理解する知識がほしい.勉強しないと……….