意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

日記:2016/06/18

気がついたら一週間近く研究日記を書いていませんでした.今週はいろんな作業に明け暮れていたところがあったので,ちょっと良くなかったなぁと思っております.

それはそうと,研究の分野,というより対象は決まってきています.私はコミュ障だし,基本的に一人で抱え込んでうんともすんとも言わずにやるのが好きなんですけど, そんな私を見かねてくださっているのか,先輩とか助教の方とかがかなり気にかけてくれているのですごくやりやすいです.

やっぱり環境が違う,というより,雰囲気からして研究せざるを得ないんですよね,あそこ. でもそれが強制的ってわけでもなくて,自然にやっちゃうというか,自然に頑張っちゃうというか, その,良い意味での矯正感を感じる空間があって.かと言ってずっとそうかというとそうでもなくて,急に凄いゆるい雰囲気になることもあって. だからあれだけの研究成果が出るんだなぁ,と.真面目にD進を考えるレベル.社会人なってからでも良いかもしれない.

とはいえ,問題が無いわけではなくて,とにかく授業とレポートとが多すぎて苦しい.いや,普通に学生生活するぶんには余裕なんだけど(大体週1程度のレポートなので),研究との両立を考えるとやっぱり苦しい.夏休みにインターンに2週間いかないといけないのもちょっともったいない感じがする.時間だなぁ.やっぱり時間がほしい.兎角時間がほしい