意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MMDのUIの色を変更する方法

MMD

こんばんは。MMD勉強会用の名刺つくろうと思っていたんですが、その前にMMDのUIの色が急に気に食わなくなったので、変更しました。ツイッターでも呟いてたんですが、プログラマがテキストエディタのカラースキーマに気を使うのに、なんでCGのUIも気にしない…

AtCoder Beginner Contest 第15回 素人の反省会

こんばんは。学校の課題とか積みまくってるし明日TOEICなのにTwitter見ていたら、今日はABCです!みたいなのが流れてきたのでノリで参加しました。Welcome to AtCoder Beginner Contest #015 - AtCoder Beginner Contest #015 | AtCoder Welcome to AtCoder …

Windows7でLinuxみたいなデスクトップ切り替えをできるようにするフリーソフト「WindowsPager」メモ

こんばんは。ページを見ながらUnityで作業しようとしたらデスクトップがめっちゃ狭かったので、Linuxみたいに切り替えできるソフトを探してたら、本当にいいものを見つけた。ということでメモがてらブログにしておく。流石にWindows10あたりでは実装されてそ…

gdippをインストールして画面が真っ暗になった時の対処法

こんにちは。学校のPCで明らかにgdippが原因と思われる不具合に遭遇し、なかなかひどい目にあったのでメモしておきます。 症状 gdippのx64_0.7.6版をインストールし、再起動したらExplorerの起動に失敗し、画面が真っ暗な中にマウスポインタだけが存在する非…

Rubyの数値オブジェクト関連(Rational,Complex)の謎メモ

こんばんは。現在法事のために祖父宅に帰省(寄生)しております。持ってきた課題が終わって暇になり、かといって読書する気力も起きなかったので、Rubyをやることにしました。RubyのNumericとTimeで数値と時間をさまざまな操作・演算・判定 (1/4) 若手エン…