意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

PycharmでDeployment設定でハマった話

時間もないのでサクサク書いていく.

問題

  • なんかPycharm使って,コードをサーバ上にじゃんじゃか乗っけようと設定したら,「invalid relative file name」とかなんとか言われる.
  • Root Pathの…で該当のフォルダ見てみたら,なんかファイル名が言われる
  • ls -laで確認すると該当ファイルがある

原因

  • なんか言われているファイル名が原因

対処法

  • 例のファイルを消し去るのが一番の対処法
  • rm で消そうとしたけどできない
  • どうやら以降のページのように,Windows側でファイルを転送したときのゴミが残っていたらしい

stackoverflow.com

oxynotes.com

あとは動くようになっているはず.素晴らしい.