意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

Twitterを半分やめた話

一週間ほど前からTwitterをだいたい半分ぐらいやめました.要するに,普段の半分ぐらいしか見ないようにし始めました.方法としては凄く単純で,iPhoneのアプリを消して,Chromeのブックマークから消す.そして,Twitterにアクセスしても「つぶやかない」.意外とこれだけでもよく効きます.

特につぶやかないのが結構効いていて.結局私はつぶやくネタ探しもかねてTwitterを見ていたのかもしれないなと思いました.TLが見たいんじゃなくてTLのネタに対して何か言いたいだけだったみたいです.

研究の方はもう,就活関連で死にそうになっていたところに発表が入って無事死亡という感じ.来週月曜にある研究室全体のゼミで色んな人にボカスカ殴ってもらって,研究のタスク設定をより良くできればいいと思っています.けどそのためには殴ってもらえる状況を作らなければいけないのでは…….