意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

作業中の昼食について

タイトルのとおりなんですが,最近お昼ごはんを抜いたり食べる時間をずらしたりしています.理由はすこぶる単純で,お昼ごはんを食べるとほぼ確実に眠気が襲ってくるからです.私は眠気については本当に弱々で,簡単にぽてっと寝てしまうことが多々あるので,だったら寝る原因である昼飯を絶ってしまえばいいだろうという,超絶短絡的発想の元こんなことしています.

 

まぁ,もちろんそこで寝ちゃってもいいんでしょうけど,結局作業は勢いで一気にこなしちゃったほうが効率がいいと思っているので.勢い大切.

とは言えやっぱり腹は減るんですよ.なのでだいたい3時とか4時ぐらいにご飯食べます.それぐらいの時間だと飲食店はどこもすっかすかで座れるし,すぐにご飯が出てくるしでわりといい感じ.なのでこのぐらいの時間で区切れるぐらいの目安で,ガンガン作業をするようにしています.

はじめてみて,明らかに作業効率が上がった気がするのと,それと本当にお腹が空いた状態でご飯を食べるので飯が美味いのとで,個人的には良いこと尽くめ.体調に悪い影響が出ない間は続けるつもりです.