意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

AvastにファイルのDLをブロックされたお話

なんかもうわけわからんけど出来たから書くだけ書いておきます.けどこれ,Avastやめたほうがいいんじゃ説が出てくる気が…….

 

問題:某サイト(大学のなのでちゃんとしていると思われる)からPDFをダウンロードしたらDLできない.Chromeのヘルプを見る限り,怪しいのはウィルススキャン(Avast)だった.

 

対処法:雑すぎるだろこれ.でもまぁうまく言ったしな.

 

1,まずPDFをブラウザ上で閲覧する.

2,ブラウザ上で開いているPDF(既にローカルのどこかにDLされてるよなこれ)をページごと保存.

3,保存したページを開く.

4,そこからPDFを保存.

 

以上でした.悲惨すぎるだろ.何だよこれ.Avast使うの真面目にやめようかな…….別の使ったほうが良さそうな気が.