意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

苦しくなったらブログを書こう

www.lifehacker.jp

これ読みました.確かにここに書かなくなってから研究にせよなんにせよ,もういろんなモチベーションが完全に死んだように思います. 記事によると,毎日文章を書くのもそれはそれで効果が薄いということで,タイトルの通り,苦しくなったらブログを書こうと思います.

ただ,ここ数週間,本当に苦しみしか無い.何も手に付かないしやりたくないし,それじゃマズいというのが分かっているのがなお苦しい感じがしていて,誰かにケツひっぱたいてほしい気分です.

インターンシップの課題に取り組んでいても思ったんですけど, 私はどうやら期限を作らないと,しかもその期限に強制力が存在しないと本当に何もしないみたいです.これ,本当に厄介.やらなければいけない状況にならないとやらないって,仕事やるぶんには良いのでしょうけど,裏返して言えばそれ以上のことが出来ないってことですからね.マズい.大変にマズい.なんとかせねば.

とりあえず夏休み中,インターン2社行きますけど,その間も研究っぽいことは引き続きやっていきたいですね.そうしないと本当に,終わる.人生終わる.なんとかしないと.