意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

日記:2016/05/09

学内の某施設で作業していたら研究室の某氏が居て,話しかけるのもあれだと思ったので私も作業はじめたんですよ.で,30分ぐらい立って,某氏がす~って隣を通り過ぎていったんですけど,あれ明らかに気づいていたし,そしてこう,この場から早く立ち去りたい感じがした.
既に人間関係が面倒臭すぎてもう,もう.このままうまい具合に研究以外で接点を持たずに消え去っていきたいと思うけど,だいたいそんなに都合が良いことはないんだろうなぁ.とか思っています.

rebuild.fm

本日から,Rebuildで紹介されていたポモドーロ・テクニックとやらを導入しました.タイマーアプリを使うだけなのに効果が抜群で,自覚できるぐらい明らかに生産性が上がっていました.適度にサボれる(休憩する)ことができるのも自分向き.これは積極的に使っていきたい.
英文読むのもだいぶ早くなってきた,と自分では思っているんですけど,問題は英文+数式のコンボでもう死にそうです.数式はなんとなくわかっている程度になっているので,明日の輪読で質問してなんとか理解したい.