読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意味悲鳴

PythonとかUnityとか.技術ブログでしたが,研究ブログにシフトしました.

Windows7でLinuxみたいなデスクトップ切り替えをできるようにするフリーソフト「WindowsPager」メモ

フリーソフト

こんばんは。

ページを見ながらUnityで作業しようとしたらデスクトップがめっちゃ狭かったので、Linuxみたいに切り替えできるソフトを探してたら、本当にいいものを見つけた。ということでメモがてらブログにしておく。流石にWindows10あたりでは実装されてそうなんですが、一応ね。


名前もそのまんま。WindowsPager。

WindowsPager

どんなソフトかはGigazineあたりに書いてある。


仮想的な4つのデスクトップ画面を使って楽に作業ができるフリーソフト「WindowsPager」 - GIGAZINE


要するに、Ctrl+Win+矢印でデスクトップ切り替えを行える超絶捗るフリーソフト

詳細な操作方法は、解凍したフォルダ内のdocumentationフォルダ内にあるdocmentation.htmlを開けばだいたいのことが書いてある。一応iniファイルをいじれば変更できるみたいだけど、正直デフォルトで十分使いやすいからわざわざ必要がない。

常時使いたい場合はスタートアップに登録して起動させましょう。

パソコンの起動と同時にソフト自動起動 -スタートアップ登録方法- - 道すがら講堂

で、個人的に素晴らしいと思ったのはメモリの使用量。
たったの1,808kBである。


すっごいサクサクうごくのでとりあえず入れとけばいいと思う。